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カスタマーサポート -FAQ-

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よくある質問

  • Q.推奨環境について
    A.インターネットに接続しているパソコン、インターネットサービスが利用可能なスマートフォンにてご利用いただけます。なお、対応している環境は以下の通りです。

    【インターネットブラウザ推奨環境】
    Windows / Internet Explorer 11.0以上、Firefox 最新版、Chrome 最新版
    Macintosh / Safari7.0以上、Firefox 最新版、Chrome 最新版
    ※上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
    ※Cookie、JavaScriptを利用します。 OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。

    【スマートフォン対応端末】
    ・iPhone iOS10以上 Safariブラウザ推奨
    ・Android OS4.4以上 Chromeブラウザ推奨
    ※デコメーラーアプリなどのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
    ※Cookie、JavaScriptを利用します。 OS、ブラウザの各種設定をご確認ください。
    Cookieの設定についてはこちらより確認ください。
  • Q.「ブラウザ(Safari、Chromeなど)のCookieの設定が無効になっています。」と表示され進めない。
    A.お使いのブラウザのCookieの設定を有効にしてください。

    Cookieを有効にする設定方法

    Safari(iOS11以降)
    1. ホーム画面から「設定」をタップします。
    2.「Safari」を選択します。
    3.「すべてのCookieをブロック」をオフにします。

    Chrome
    1. Androidスマートフォンまたはタブレットで、Chromeアプリを開きます。
    2. 右上にあるその他アイコン >「設定」をタップします。
    3.「サイトの設定」>「Cookie」をタップします。
    4.「Cookie」を有効にします。

    その他のブラウザアプリ
    お使いのブラウザのサポートウェブサイトで、手順をご確認ください。
  • Q.申込番号がわかりません。
    A.申込完了メールなど、各種メール内に記載がございますので、ご確認ください。
    配信されたメールでの確認が困難な場合は、こちらよりご確認いただけます。
  • Q.当落の確認方法を教えてください。
    A.申込状況確認ページ、または当落確認メールにてご確認ください。
    ※メールの設定や通信環境等によりメールが届かない場合もありますので、必ず当落確認期間中に「申込状況確認ページ」でご確認ください。
  • Q.どのような支払方法がありますか。
    A.クレジットカード、「LAWSON」または「MINISTOP」、コンビニ、Pay-easyのお支払い方法がございます。
    詳細は、こちらよりご確認ください。

    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.AnyPASSでの発券方法を教えてください。
    A.AnyPASSの利用にはスマートフォン専用アプリ「AnyPASS」のダウンロード及び利用登録が必要となります。
    お申込み時にご登録の携帯電話番号の端末のみ、チケットのお受け取りが可能になります。
    お申込み時点の携帯電話番号は、申込状況確認ページの申込詳細より確認が可能です。
    「受取携帯番号」以外の電話番号ではチケットのお受け取りが出来ませんので、公演日まで携帯電話番号の変更/解約をしないようお願いいたします。

    AnyPASSについての詳しい情報とダウンロードについては https://anypass.jp/ をご覧ください。
  • Q.チケット受け取り方法の変更は可能ですか。
    A.申込期間終了後・チケット購入後は、受取方法の変更はできません。
  • Q.メールが届きません。
    A.インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。


    ※メールの再送信は行っておりません。
    ※お申込みいただいたチケットに関する情報は、申込状況確認ページにて確認が可能です。
  • Q.チケットを紛失してしまいました。再発行できますか。
    A.チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損など)でも承れません。
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