カスタマーサポート -FAQ-

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よくある質問

  • Q.推奨環境について
    A.インターネットに接続しているパソコン、インターネットサービスが利用可能な携帯電話・スマートフォンにてご利用いただけます。なお、対応している環境は以下の通りです。

    【インターネットブラウザ推奨環境】
    Windows / Internet Explorer 11.0以上、Firefox 最新版、Chrome 最新版
    Macintosh / Safari7.0以上、Firefox 最新版、Chrome 最新版
    ※上記以外でご利用いただいた場合、ページが正しく表示されない場合がございます。
    ※Cookie、JavaScriptを利用します。 OS、ブラウザ及びセキュリティソフトの各種設定をご確認ください。

    【携帯電話(フィーチャーフォン)対応機種】
    NTTドコモ/au/SoftBankのインターネットサービス(iモード、EZweb、Yahoo!ケータイ)が利用可能なもので通信暗号化方式「TLS 1.1」以降の機種。
    ※詳しくはご契約の携帯電話会社にお問い合わせください。

    【スマートフォン対応端末】
    ・iPhone iOS7.0以上 Safari推奨
    ・Android OS4.4以上 標準ブラウザ推奨
    ※端末標準のブラウザをご利用ください。
    ※デコメーラーアプリなどのブラウザを使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
  • Q.申込番号がわかりません。
    A.申込完了メールなど、各種メール内に記載がございますので、ご確認ください。
    配信されたメールでの確認が困難な場合は、こちらよりご確認いただけます。
  • Q.当落の確認方法を教えてください。
    A.申込状況確認ページ、または当落確認メールにてご確認ください。
    ※メールの設定や通信環境等によりメールが届かない場合もありますので、必ず当落確認期間中に「申込状況確認ページ」でご確認ください。
  • Q.どのような支払方法がありますか。
    A.クレジットカード、LAWSON、コンビニ、Pay-easyのお支払い方法がございます。
    詳細は、こちらよりご確認ください。

    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.チケット受け取り方法の変更は可能ですか。
    A.申込期間終了後・チケット購入後は、受取方法の変更はできません。
  • Q.メールが届きません。
    A.インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。


    ※メールの再送信は行っておりません。
    ※お申込みいただいたチケットに関する情報は、申込状況確認ページにて確認が可能です。
  • Q.チケットを紛失してしまいました。再発行できますか。
    A.チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損など)でも承れません。
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