カスタマーサポート -FAQ-

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メール配信について

  • Q.メールアドレスの変更は可能ですか。
    A.申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」より、変更が可能です。
  • Q.メールが届きません。
    A.インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。


    ※メールの再送信は行っておりません。
    ※お申込みいただいたチケットに関する情報は、申込状況確認ページにて確認が可能です。
  • Q.指定受信設定をする際の、ドメインを教えてください。
    A.迷惑メール対策などで受信制限を行っている場合は、「y-tickets.jp」ドメインからのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    なお、設定方法はご利用のメールサービスや端末によって異なります。
    設定方法が不明な場合は、プロバイダや携帯電話会社など該当の窓口へお問い合わせください。
  • Q.どのようなメールが届きますか。
    A.申込み完了から、チケット配送(発券)まで、お手続きごとにお知らせメールが配信されます。
    メールアドレスに変更があった場合は、申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」より変更してください。
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