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支払方法について

  • Q.どのような支払方法がありますか。
    A.クレジットカード、「LAWSON」または「MINISTOP」、コンビニ、Pay-easyのお支払い方法がございます。
    詳細は、こちらよりご確認ください。

    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.「クレジットカード」を選択した場合の支払い方法を教えてください。
    A.【抽選受付】
    当選した場合は、申込時にご入力いただいた情報(カード番号、有効期限、セキュリティコード)にて、自動的に決済が行われます。お客様ご自身での決済処理は必要ありません。

    【先着受付】
    チケット購入の際は、申込時にご入力いただいた情報(カード番号、有効期限、セキュリティコード)にて、自動的に決済が行われます。お客様ご自身での決済処理は必要ありません。
    ※先着販売では本人認証サービスに対応しています。 本人認証サービスについてはこちらをご覧ください。

    なお、一括支払いのみの取扱いとなり、カード会社からのご利用明細には「エイベックスエンタテインメント」と記載されます。また、請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。
    ※日本国内で発行された、VISA、MASTER、JCBのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
    ※海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。
  • Q.「セブンイレブン」を選択した場合の支払方法を教えてください。
    A.セブン-イレブン店舗レジにて、印刷した払込票をご提示いただくか、払込票番号(13桁)をお伝えの上、お支払いください。
    下記の手順にて、払込票の表示が可能です。

    ①申込状況確認ページ内「申込状況」より、支払対象の「注文番号」を選択
    ②「支払方法」の項目から、「払込依頼票の表示」を選択
    ③「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン-イレブン代金収納サービス払込票)」が表示されます

    ※公演によってお支払いと同時にチケットを発券できる公演と、発券開始日が別途設定されている公演がございます。
  • Q.「LAWSON」または「MINISTOP」を選択した場合の支払方法を教えてください。
    A.ローソン、ミニストップ店内にあるLoppi(ロッピー)にて「インターネット受付(各種)申込券」を発券の上、レジでチケット代金をお支払いください。
    下記の手順にて、申込券の発券が可能です。

    ①Loppi(ロッピー)トップページ左側にある「各種番号をお持ちの方」を選択
    ②「予約番号」「電話番号」を入力し、申込券を発券
    ③申込券を発券後、30分以内にレジにて清算
    ※電話番号を2つ登録されている方は、1つ目に登録している電話番号を入力してください。

    なお、申込状況確認ページの支払状況への反映・入金完了メールが配信されるまでには、2~3日かかります。
  • Q.「コンビニ」を選択した場合の支払方法を教えてください。
    A.セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、デイリーヤマザキの内、申込みの際に選択したコンビニでお支払いください。
    ※支払手続きに必要な情報は、申込状況確認ページ内「申込状況」にて、支払対象の「注文番号」を選択後、確認が可能です。

    ・セブン-イレブン
    セブン-イレブン店舗レジにて、申込状況確認ページ内「申込詳細>支払方法」に表示されている「払込票番号(13桁)」をお伝えの上、お支払いください。
    ※現金、nanacoカード、クレジットカードでの支払いが可能です。

    ・ローソン、ミニストップ、ファミリーマート
    申込状況確認ページ内「申込詳細>支払方法」に表示されている「お客様番号またはオンライン決済番号」と「確認番号」を各店舗の専用端末等に入力の上、レジにてお支払いください。
    ※現金でのお支払いのみ可能です。

    ・FamilyMart
    ※上記「ファミリーマート」とは異なります。申込状況確認ページで選択されたコンビニをご確認いただけます。
    申込状況確認ページ内「申込詳細>支払方法」に表示されている【予約番号】【認証番号】をご確認の上、Famiポートトップメニューの「チケット」より【予約番号】【認証番号】を登録し、「Famiポート申込券」を発行してください。「Famiポート申込券」をレジにお持ちいただき、お支払いください。
    FamiポートでQRコードを読み取りすることで、【予約番号】の入力を省略できます。
    ※現金、Tマネー支払い、クレジットカード支払い、PayPay支払いが可能です。

    ・デイリーヤマザキ
    デイリーヤマザキ店舗レジにて、申込状況確認ページ内「申込詳細>支払方法」に表示されている番号をお伝えの上、お支払いください。
    ※現金でのお支払いのみ可能です。

    各店舗の手続き方法は、以下をご確認ください。
    ・ローソンでの支払方法
    ・ミニストップでの支払方法
    ・ファミリーマートでの支払方法
    ・FamilyMartでの支払方法(ご利用方法の「お支払い・お受け取り払い戻し」をクリックしてください)
    ・デイリーヤマザキでの支払方法
  • Q.「Pay-easy」(ペイジー)を選択した場合の支払い方法を教えてください。
    A.お支払いに必要な情報(収納機関番号・確認番号・お客様番号)を確認の上、支払期限までにお支払いください。
    申込状況確認ページ内「申込状況」にて、支払対象の「注文番号」を選択後、支払手続きに必要な情報の確認が可能です。

    ※振込用紙の送付はございません。
  • Q.選択した支払方法がわからなくなってしまいました。
    A.申込状況確認ページ内「申込詳細」にて、入金方法をご確認ください。
    ※「申込状況」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.支払方法の変更は可能ですか。
    A.【抽選受付】
    申込期間内に限り、該当の申込みをキャンセル後、ご希望のお支払方法で再度お申込みいただくことが可能です。
    申込状況確認ページ内「申込状況」よりお手続きください。
    ※申込受付期間終了後は、いかなる理由でも申込内容の変更をお受けすることはできません。

    【先着受付】
    申込完了・購入後は、いかなる理由でも変更はできません。
    よくご確認の上、申込みください。

    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.振込用紙の郵送はありますか。
    A.振込用紙の送付は行っておりません。
    ご利用いただける支払方法の詳細は、こちらよりご確認ください。
  • Q.支払いに必要な番号はどこに表示されますか。
    A.申込状況確認ページ内「申込詳細」にて、支配方法や手続きに必要な情報の確認が可能です。
    ※「申込状況」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.銀行や、郵便局での振込は可能ですか。
    A.支払方法に「Pay-easy」(ペイジー)を選択された場合のみ、みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。

    ※振込用紙の送付はございません。
    ※支払方法の詳細につきましては、各金融機関へお問い合わせください。

    ・「Pay-easy」(ペイジー)について
    ・「Pay-easy」(ペイジー)での支払方法

    申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので、受付ページの公演詳細をご確認ください。
  • Q.「Pay-easy」(ペイジー)とはどのような支払方法ですか。
    A.税金・公共料金・各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンや携帯電話、ATMから支払うことができるサービスです。

    「Pay-easy」(ペイジー)について
  • Q.使用できるクレジットカードの種類を教えてください。
    A.日本国内で発行された、VISA、MASTER、JCBのマークがついているクレジットカードがご利用いただけます。
    ※海外で発行されたクレジットカードはご利用いただけません。
  • Q.デビットカードの利用は可能ですか。
    A.日本国内で発行された、VISA、MASTER、JCBのマークがついているデビット系クレジットカードがご利用いただけます。

    ※一部のデビット系クレジットカードにおきましては、お申し込み時に引き落としされます。
    購入が完了していない場合、自動的にご利用の口座へ返金されますが、ご返金のタイミングは各カード会社様によって異なります。

    決済状況などの情報につきましては、ご利用のクレジットカード会社様へご確認をお願いいたします。
  • Q.カード決済時にエラーになってしまいました。
    A.決済時にエラーが表示される場合は、ご利用カードのご登録内容などに誤りがあることが考えられます。

    お客様のカード情報やご利用詳細につきましては、当窓口ではわかりかねますので、
    お手数ではございますが、クレジットカード記載のお問い合わせ先にてご確認をお願いいたします。
  • Q.分割払いは可能ですか。
    A.お支払方法は、一括払いのみとなっております。
  • Q.決済を完了したが、カード会社の利用明細に反映されていません。
    A.決済状況や明細の反映時期など、詳細につきましては、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
  • Q.支払い完了メールが届きません。
    A.メールが届かない場合、申込状況確認ページより、支払い状況をご確認ください。
    ※メールの再送信は行っておりません。


    なお、インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • Q.正しく入金できたか確認する方法を教えてください。
    A.申込状況確認ページ内「申込詳細」にて、入金状況をご確認ください。
    ※「申込状況」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.購入したチケットの変更・キャンセルはできますか。
    A.申込期間終了後・チケット購入後は、いかなる理由でも、申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。
    よくご確認の上、お申込みください。
  • Q.支払いが早いほど、良い席になりますか。
    A.座席の位置や整理番号は抽選となります。支払いの順番に左右されることはありません。
  • Q.購入に手数料はかかりますか。
    A.各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
    手数料は公演によって異なる為、各公演の受付ページ、購入画面で詳細をご確認ください。

    ※抽選受付の場合、当選確定後の支払いとなります。申込み時点では各種手数料は発生しません。
  • Q.支払期限を教えてください。
    A.各受付ごとに異なります。詳しくは受付ページをご確認ください。
  • Q.支払期限を過ぎても、チケット代金の支払いはできますか。
    A.支払期限を過ぎると、お支払いはできません。
    また、支払期限までに入金がなかった場合、当選されていてもチケットは無効となります。

    支払状況は、申込状況確認ページ内「申込状況」よりご確認いただけます。
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