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カスタマーサポート -FAQ-

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配送・発券について

  • Q.チケットはどのように手元に届きますか。
    A.配送、セブン-イレブン店頭発券、ファミリーマート店頭発券の3種類の受け取り方法がございます。
    詳細は、こちらよりご確認ください。

    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.チケットの受け取り方法が分らなくなってしまいました。
    A.申込状況確認ページ内「申込詳細」にて、チケット受取方法をご確認ください。
    ※「申込状況」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。

    操作手順は、こちらよりご確認ください。
  • Q.チケット受け取り方法の変更は可能ですか。
    A.申込期間終了後・チケット購入後は、受取方法の変更はできません。
  • Q.チケット受け取りの際、配送日・時間の指定はできますか。
    A.配送日時の指定はできません。
  • Q.チケット配送先の変更は可能ですか。
    A.チケットは登録住所宛に配送となります。配送先を変更したい場合は、申込状況確認ページ内「お客様情報変更」より登録住所を変更してください。
    なお、変更は公演日の3週間前までに必ずお済ませください。

    ※受付によっては3週間前以前に変更が必要な場合や、手続き方法が異なる場合もございます。
    詳細につきましては、各受付ページ、または申込状況確認ページ内「申込詳細>チケット受取方法」にてご確認ください。
  • Q.長期不在により、不在票の受け取り期限が過ぎてしまいました。
    A.日本郵便での保管期間は、最初の配達日より一週間となります。必ず、一週間以内にお受け取りをお願いいたします。保管期限を過ぎると返送されてしまいます。
    ご不在の場合は「ご不在連絡票」がポストに投函されますので、「ご不在連絡票」に記載された連絡先に再配達をご依頼ください。

    こちらに返送されたチケットの再配達は、お問い合わせフォームからご依頼ください。
    下記5項目は「お問い合わせ内容」に必ずご記入ください
    1.お名前
    2.ご住所
    (登録されているご住所にのみ再配達いたします。必ず、利用登録をご確認ください)
    3.受取希望日時(チケット返送のタイミングによってはご希望の受取日時に間に合わないこともありますので、予めご了承ください)
    4.日中連絡のとれる電話番号
    5.注文番号

    ※再配達の場合、送料はお客様のご負担(着払い)となります。
    ※ご連絡いただいた情報は再配達のみに使用されます。
  • Q.発送完了メールが届きません。
    A.メールが届かない場合、申込状況確認ページより、チケットの発送状況をご確認ください。
    ※メールの再送信は行っておりません。


    なお、インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • Q.セブン-イレブンでのチケット引取り方法を教えてください。
    A. セブン-イレブン店舗レジにて、「引換票番号(13桁)」をお伝えの上、チケットをお受け取りください。
    申込状況確認ページ内「申込詳細」にて、チケット受取方法をご確認ください。
    ※「申込状況」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。

    なお、チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレス宛てにメールでお知らせいたします。
  • Q.ファミリーマートでのチケット引取り方法を教えてください。
    A. ファミリーマートの「Famiポート」で【予約番号】【認証番号】を登録後に発行される「Famiポート申込券」をレジにお持ちいただき、チケットをお受け取りください。
    申込状況確認ページ内「申込詳細」にて、チケット受取方法をご確認ください。
    ※「申込状況」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。

    なお、チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレス宛てにメールでお知らせいたします。
  • Q.発券準備完了メールが届きません。
    A.発券開始後は、申込状況確認ページより、発券に必要な情報のご確認が可能です。
    ※メールの再送信は行っておりません。


    なお、インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • Q.海外の住所へチケットを配送してもらうことは可能ですか。
    A. チケットの発送は日本国内のご住所のみとなります。国内のご住所をご入力ください。
    海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。
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