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カスタマーサポート -FAQ-

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申込方法について

  • Q.チケットの申込み方法を教えてください。
    A.こちらよりご確認ください。
  • Q.必要事項入力の際、エラーメッセージが表示されます。
    A.以下の原因が考えられます。
    エラーメッセージに従い、再度入力内容をご確認ください。

    ・電話番号・郵便番号はハイフン(-)なしで入力してください。
    ・メールアドレス・電話番号・郵便番号は、全て半角で入力してください。
    ・氏名フリガナはカタカナで入力してください。
    ・英語を使用する場合、大文字・小文字も正確に入力してください。
    ・絵文字等の機種依存文字は入力できません。
    ・お名前に特殊な文字が含まれる場合は、略字で入力してください。
  • Q.使用できない文字があると表示されます。
    A.機種依存文字や旧漢字を入力している可能性があります。
    代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 、「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。

    住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置換えて入力してください。
    また、登録情報に旧漢字が含まれる場合は、新漢字に置き換えてご登録ください。
  • Q.申込みした内容の確認方法を教えてください。
    A.申込状況確認ページ、または申込完了メールにてご確認ください。
  • Q.申込完了メールが届きません。
    A.メールが届かない場合、申込み内容は、申込状況確認ページからご確認ください。
    ※申込状況確認ページに内容が表示されていれば、申込手続は完了しています。
    ※メールの再送信は行っておりません。


    なお、インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    申込状況確認ページ内「ご連絡用メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「y-tickets.jp」のみ入力してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • Q.申込番号がわかりません。
    A.申込完了メールなど、各種メール内に記載がございますので、ご確認ください。
    配信されたメールでの確認が困難な場合は、こちらよりご確認いただけます。
  • Q.予約したチケットの変更や、キャンセルは可能ですか。
    A.【抽選受付】
    申込期間内に限り、申込状況確認ページよりキャンセルが可能です。
    申込み内容の変更を希望される場合は、キャンセルの上、再度お申込みください。
    ※申込受付期間終了後は、いかなる理由でも申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。

    【先着受付】
    申込完了・購入後は、いかなる理由でも申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。
    よくご確認の上、お申込みください。


    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.登録している情報の変更はできますか。
    A.申込状況確認ページ内「お客様情報変更」より変更が可能です。
    なお、変更できるのは、氏名(名字)・住所・電話番号のみとなります。

    ※受付により変更可能な項目が異なります。
  • Q.サイトが正しく表示されません。
    A.受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。
    抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けての申込みをお勧めいたします。
    また、ページの再読込みもお試しください。

    なお、推奨環境外で使用した場合、画面が正しく表示されない可能性があります。
    当サイトの推奨環境はこちらをご確認ください。
  • Q.ブラウザ・タブなどを複数立ち上げての操作は可能ですか。
    A.画面を複数立ち上げて操作をした場合、正常に手続きが行われなくなるため、1つの画面(ブラウザ)での操作をお願いいたします。
    また、ブラウザの「戻るボタン」のご使用もお控えください。
  • Q.電話やメールでのチケット申し込みは可能ですか。
    A.電話やメールではチケットのお申込みを承っておりません。
    インターネットのみでの販売となります。
  • Q.1公演につき何枚までチケットを申し込めますか。
    A.受付によって申込み可能枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.2枚以上のチケットが当選した場合は、隣の席になりますか。
    A.1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
    なお、座席番号や整理番号は、チケット受取りの際にご確認ください。
  • Q.席を指定して申込みすることはできますか。
    A.座席位置を指定しての申込みはできません。
  • Q.未成年者でも、チケットの購入はできますか。
    A.利用登録を希望するお客様が未成年者の場合は、利用規約及び本サービスの利用について、事前に親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。
    ※年齢により入場制限が設けられている公演もございます。詳細は各受付ページでご確認ください。
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